プロフィール

uebakaden

Author:uebakaden
でんきやさんの妻です。最近の家電のことぶっちゃけていきます。かなり雑な性格で、楽をすることばかり考えているゆえ便利なものに目がありません。
一応女子ですので、美容、健康、グルメのことも。
何か耳寄りな情報がありましたらぜひお知らせください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:家電全般
今日は、スタップ細胞の小保方さんに突っ込み入れつつ
デジタルカメラについてです。

続きを読む »


テーマ : AV機器・家電製品 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:スキンケア
どうも最近夜になると疲れがたまってイライラします。



疲れを取るには、マッサージ機で体をもみほぐしたり、

晩酌をしたり人それぞれですよね。





でもゆっくりお風呂に入ると答える方が多いと思います。



私も癒されるのはやはりバスタイムです。



ただ、肌が弱いので、入浴剤や石鹸にはかなり気を使います。



数年前、鏡を見ながらドライヤーをあてていると

なんとなく頭頂部が薄くなってきたような気がして

そうなると気になって気になって仕方がなくなってしまいました。



抜け毛が増えたような気がするし、

あまり気にしていると今度は頭が痒くなってくる・・・。



地肌シャンプーなんてものも使用したりして・・・



でも、あまり効果はありませんでした。





そんな時にコスメのサイトでかなり高評価だったシャンプー



001.jpg 





ジョンマスターオーガニックZ&Sコンディショニングシャンプー(ジン&セージ)



これを試したらもうこれ以外は使えなくなってしまいました。



まず、かゆみがなくなります。



そして髪の毛にコシが出てきます。



抜け毛も減ったような気がします。



実際のテクスチャーはこんな感じ。



johnmaster01.jpg 



まず、あまーいキャラメルのような香りがします。





これが苦手と言う人もいるのですが

私は、このおいしそうな香りが大好きで

シャンプーの時にバスルームに広がるこの香りで

疲れがとれて癒されます。



ノンシリコンなので1回目の泡立ちはイマイチ。



髪の毛の質にもよりますが

私の場合は2回目にはかなり泡立ちます。



洗い上がりは少し髪がキシみますが

トリートメントをもみこむと

髪の毛の中にトリートメントの成分がぐんぐん入っていく感じで

サラサラになります。



ドラッグストアに売っているシャンプーと違って

少しお高いのですが

加齢による薄毛に悩まなくてすむのなら

安上がりかも・・・。



私自身、髪にコシがでてボリュームも出たような気がします。



価格は、だいたい236mlで3,000円前後。

ちなみに、私が購入しているところは、2,648円です。







値段が高いので我が家の男性陣には

ドラッグストアで購入したシャンプーを使わせているのですが

先日、フケがでると騒いでいた息子に使わせたら

ピタッとフケが出なくなりました。



そしたら美味しそうな香りにはまってしまったようで・・・



減りが早いような気がするのはそのせい?









雨の日が続きます。

雨の日はBSが映らないという問い合わせが増えます。

BSアンテナのことならデンカプラザタナカ浅羽店




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村















テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:家電全般
我が家というよりお店のトイレ。



住まいのほうにもトイレがあるんですが

私はどうもお店のトイレが落ち着きます。



我が家のトイレ



お店のトイレは数年前にリフォームしました。



便座は一体型ではなく、TOTOの便器にPanasonicのビューティトワレをつけています。



この便座は、人が入るとセンサーが感知して便座を温め、水も温めるタイプ。



センサーがこれ



センサー




リモコンとは別にこのセンサーで人を感知します。



トイレをリフォームする前は、貯湯式のウォシュレットでした。



ただ、電気代が気になって便座の暖房の電源をOFFにしたりしていたのですが

やはり不便でした。



洗浄のお水もずっと温めておかなくてはいけなかったし・・・。



新しいタイプのものは、W瞬間式で電気代が気になりません。



当時はW瞬間式か貯湯式かの選択しかできなくて値段の差がけっこうありました。



ただ、長い目で見ると電気代がかなり変わってきます。







最近のパナソニックのビューティトワレはW瞬間式はもちろん

洗浄のお水だけが瞬間で暖まるタイプのものも出ています。

便座は夏の間は温める必要がないですからね。






Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ 瞬間式 パステルアイボリー DL-RG20-CP


新品価格

¥27,302から

(2014/4/28 15:07時点)







でも便ふたは自動開閉のものがお勧めです。



特に、家族に男性が多い場合。



便座があがっていたりふたが閉まっていないと

ずいぶん電気代が違ってきますから。



買い替えの際は電気代のことも考えて長い目で見てご検討ください。



最後に便座のカバー。



これは必ず形があったものをお使いください。

できればそのメーカー専用のもの。



センサー部分が隠れてしまって

うまく作動しなくなります。



当店で故障したという連絡があってお伺いすると

だいたい便座カバーが原因になっています。







インターネットで購入したウォシュレット取り付けならデンカプラザタナカ浅羽店

只今、キャンペーン実施中





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

にほんブログ村



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

にほんブログ村





テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:日用品
私は、数年前から柔軟剤にはまっています。





私が子供のころは、柔軟剤と言えば家におおきなボトルの~ハミンク゛~があったなぁ。





それ以外のものは見たことがなかった。





でも、日本の柔軟剤を劇的に変えたのは、ダウニーだと思う。





かくいう私も一時期ダウニーにはまって全て試したくち。





全て試して私のお気に入りはメキシコダウニーのアロマフローラル









メキシコダウニーは香りも長続きするんですよね。



同じくメキシコダウニーの赤いボトルのタンゴも大人の香りで好きです。





アメリカダウニーのクリーンブリーズも爽やかな香りで好きです。



 



これはけっこうファンも多いんですよね。





日本のもので私が気に行っているのがレノアハピネスシリーズ。



一番お気に入りなのがダークローズ&チェリー



 



華やかなチェリーの甘酸っぱい香りがしばらくすると上品な香りになります。



もうひとつフレッシュベリー&ジャスミンもフルーティな香りで素敵です。







でも、これは洗濯後はあまり香りが残らないような気がする・・・。



慣れすぎたからかなぁ。





洗濯ものを干す時にふわっと柔軟剤のいいにおいがするとめちゃくちゃ癒されます。



私にとってのほんのちょっとの贅沢です。









PR



袋井市、磐田市のエアコン取り付け、アンテナ取り付けのことならデンカプラザタナカ浅羽店



只今、キャンペーン実施中です。




にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:家電全般
今日の我が家の晩御飯メニュー



ハンバーグ

マカロニサラダ

お手製コーンクリームスープ



ハンバーク゛は冷凍食品です。ハイ、手抜きしました。



でも、コーンクリームスープは手作り。



コーンクリームスープ



これがまた非常に簡単で、我が家では大好評。



作り方は



じゃがいも、玉ねぎ、缶詰のコーン、コンソメスープ



これを一緒に火にかけます。



じゃがいもがやわらかくなったら



全部をミキサーへ・・・



そしてまた火にかけ牛乳と生クリームを加え味をととのえるだけ。





つまり、ミキサーさえあればコーンスープやホウレンソウのスープ、



かぼちゃのスープなど簡単にできるのです。





私は、このミキサーのハードユーザー。



スープやらソースやら何でも作ります。





我が家のミキサーはまだパナソニックになる前のナショナルブランド。



かれこれ20年近く使っています。



かなりハードにつかっていてもよく動いてくれます。



ミキサーもやすいものだと3,000円ぐらいで売っていますからねぇ~



でも、そういうものってやっぱりすぐ壊れてしまって



それを考えるとやっぱりこのクラスを買っておいたほうがいいのかも。

 



10,000円ぐらい出せばけっこういいものが買えます。



でも、いざ買い換えようと思うと



D-Lifeなんかでやっているマーサスチュワートショーのお料理コーナーで使っている



手でキュッと押して使っているミキサーやジューサーなんかが



便利そうに見えてすごくほしくなるんだけど・・・



オシャレだし・・・。











私、以前充電式のフードプロセッサーを購入したことがあって



最初は結構使っていたんだけど



だんだん充電がすぐに切れるようになって



充電池を交換しようと思ったら、これがまた結構高くて



ぐずぐすしているうちに使わなくなってしまって



結局、捨ててしまった経験があるのです。



そこについていた計量カップだけ今でも大活躍しています。





教訓



充電式のものって曲者なので注意が必要です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村





テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:家電全般
消費増税・・・皆さんは、何か買いましたか?



3%も上がりますからね~。



私も柔軟剤を買いこみました。



何で柔軟剤?



ええ、趣味なんです。



いろんな柔軟剤試しました。



新製品が出ると片っ端から試しています。



まあその話はおいといて



皆さんは、何か家電を買い換えましたか?



けっこう煽っていましたよねぇ。



白物家電は値段が下がりにくいから買い換えたほうがお得!!



なんて、経済学者さんなんかも言っているものですから



かなり売れたんでしょう。



おかげで、本当に冷蔵庫や洗濯機が壊れたお客さんがとばっちり。



だって、メーカーに在庫がないのですから。



大手家電量販店も激売れだったとか。



でも、値段は強気。



入荷待ちまで出ている状態でそりゃあ値下げしませんよね。



そういえばこんな光景・・・エコポイントの時に見ました。



でもそのあとテレビの値段・・・どうなりました?



なんじゃこりゃってぐらい下がりました。





多分、その二の舞??



なんて思っていました。



案の定、白物家電の値段が下がっているとか。





でも、メーカーもエコポイントの時ほど商品を作っていないんじゃないかなと思うのです。





ただ、価格の変動を見ていると確かに白物家電・・特に冷蔵庫、洗濯機。



これは、3月に値段が跳ね上がりました。



ここにきて少し落ち着いてきて、新製品に変わるものは下がっています。



それは、消費税3%どころの差ではありません。





1月ごろまでは確かにお買い得なものがあったんですけどね~。



やっぱりギリギリになるとみんな殺到するから



逆に損していますよね。



どちらにしても、次の10%の時は、買い替えの際は少なくとも



増税の2か月前までに買い換えたほうがいいと思います。














DATE: CATEGORY:ごあいさつ
はじめまして。

当店のホームページからとんできてくださった方・・・ご訪問ありがとうございます。

静岡県の西部地区で、でんき店をやっています。

さぞ最新家電に囲まれた生活をしているとこでしょうだって???・・・とんでもない。

洗濯機だってドラムじゃないしエアコンだってお掃除機能は付いていません。


ただ、わたくし・・・雑な性格なので、とにかく楽がしたい。

楽をするために便利なものは何なのか、お客様から教えてもらったことや自分で学んだこと。

実際に実践していることなどをぶっちゃけていきたいと思っています。


皆さまからの耳寄りな情報もお待ちしております。


時々、宣伝くさいこともするかもしりませんが、あしからずお許しください。








copyright © 2017 Life Style~でんきやさんの生活向上ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
