プロフィール

uebakaden

Author:uebakaden
でんきやさんの妻です。最近の家電のことぶっちゃけていきます。かなり雑な性格で、楽をすることばかり考えているゆえ便利なものに目がありません。
一応女子ですので、美容、健康、グルメのことも。
何か耳寄りな情報がありましたらぜひお知らせください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:グルメ
 若いころは浴びるように飲んでいたお酒



結婚してから、旦那さんがお酒が全く飲めないために

私も自然に飲まなくなりました



子供ができてから、なぜかぜんそくになり

それから益々お酒から遠ざかり

すすめられても断るほどに・・・



それが昨年のお正月に実家に遊びに行ったときに

父が非常においしそうに飲んでいたのがこれ











【梅酒】研醸 レモネード梅酒 9度 720ml瓶


価格:1,200円

(2014/5/6 21:07時点)

感想(2件)





レモネード梅酒というおいしそうな名前に

我慢ができなくなりちょともらって飲んだら最後

最近では、私の滋養強壮の薬になっています



寒い時は、寝る前にお湯割りで飲むと

体が温まってぐっすり眠れます



暖かくなってくるとオンザロックやソーダ割りで



夕食の片付けや次の日の準備が終わって

ほっと一息する時間に

お気に入りのドラマを見ながら

これで一杯やるのが今のマイブームです









エアコンのシーズンが間もなく始まります

インターネットで購入したエアコンの取り付けは

デンカプラザタナカ浅羽店まで







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:家電全般
 コールデンウイークも終盤だというのに

今日はあいにくの天気



あとひと月もすると

いやーな梅雨入りです



梅雨時になると

毎年必ず問い合わせがあるのが

全自動洗濯機の黒カビが

衣類にくっついて困るということ



ホームセンターなどで売っている

カビとりの洗剤を使っても

全く改善されない

どうしたらいいの?



そんな問い合わせが必ずあります



今の洗濯機は洗濯槽の乾燥という

コースがついていますが

そんなの毎回やりませんよね



ましてや何年も使用していると

かなり汚れてきます



本当は、洗濯槽をはずして

丸洗いすればいいのだけど

そこまでは・・・

そんな方はこちらをお試しください



sentakusou.jpg 



当店ではこちらをおすすめしています



これを丸ごと1ポン使って

洗濯槽を洗います



これを使ったお客様は

だいたいリピート注文します



洗浄の目安としては

半年に1回ぐらいでいいと思います



価格は1本2,000円(税別)と

市販の洗濯槽クリーナーと比べて

少し高いのですが

半年は黒カビに悩まされません



興味のある方は

一般の電器屋さんから注文できますので

お近くの電器屋さんに聞いてみてください





もちろん当店でも販売しています

袋井市、磐田市でしたら配達致します

お問い合わせは

デンカプラザタナカ浅羽店まで







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


テーマ : AV機器・家電製品 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:家電全般
 ヘルシオをお持ちの方ならだいたい作ったことがあるであろう

なめらかタイプのプリン



久しぶりに作ってみました



herushio1_20140504164907f1b.jpg 



ちょうど2年ぐらい前に我が家の

東芝のオーブンレンジが壊れて

ずーっと欲しかったヘルシオがやってきました







当初は私もはりきりました



スペアリブや鯛の姿蒸し、シューマイ etc



お菓子だって

アップルパイやシフォンケーキ



とにかく数カ月はとてもいいお母さんでした



でも・・・しばらくすると

飽きてしまうんです



元来ズボラな性格ゆえ

色々なことが面倒になり・・・



最近では暖め以外は

温泉卵を作るぐらい



あっ温泉卵・・・

とってもおいしくできます

さすが、ウォーターオーブンって感じ



そんなこんなですが

今日は、実家の両親が来るということもあり

お茶菓子代わりにいそいそと作ってみました



ヘルシオをお持ちの方はおわかりだと思いますが

なめらかタイプのプリンは実に簡単



材料を混ぜてこして型に入れて

あとは全てヘルシオまかせ



今回は、カラメルがとても上手にできました



レンジも今は各メーカーウォーターオーブンが主流



結構問い合わせが多いのは

日立のベーカリーレンジヘルシーシェフです











レンジにホームベーカリがつきました

ねりから焼きまでの工程がとてもはやくておいしいパンができるとか・・・



以前東芝のレンジでありましたよね~



30年ほど前に実家で使っていました



パン好きの方にはいいかもしれません



私のような飽きっぽい人は

少し考えてご検討を・・・







そろそろエアコンの仕事が増えてまいりました

インターネットで購入したエアコンの取り付けなら

デンカプラザタナカ浅羽店




にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村




テーマ : AV機器・家電製品 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:コスメ
 先日、同じテーマでシャンプーを紹介しましたので



今回はトリートメントを・・・。







私が愛用しているトリートメントはこれ







johnmaster2.jpg









ジョンマスターオーガニック



ラベンダー&アボカド



インテンシブコンディショナー207ml 











ジョンマスターのジン&セージのシャンプーで



洗った髪にしっかり浸透します。







テクスチャーはこれ







rabender.jpg 







香りはあまりしません







ラベンダーの香りなのか



薬草のような香りなのか



とにかく残りません







ただシャンプーの香りが独特なのに



これをつけると



何とも言えない



いわゆる大人の香りがします







あっ・・・年寄りという意味ではないので



あしからず







髪を乾かした後、



よく宣伝でやっている



髪の毛が立ち上がる状態になります







あっ・・・サリーちゃんのパパのようになるわけでは



決してありませんので



あしからず







いわゆるしっかりとしたハリとコシが生まれます







アラフォー以上の



少し髪の毛が気になりだした方にはいいのでは・・・







私の場合、40台にも年季が入ってまいりましたが



一切白髪染めをしたことがありません







このシャンプーとトリートメントのおかげなのかは



わかりませんが・・・




















いちどお試しくださいませ











ゴールデンウイークも休まず営業しております



デンカプラザタナカ浅羽店









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村





テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:家電全般
 インターネットエクスプローラーを使うなって
ニュースが流れて愕然とした私

もちろん、私も当たり前のようにパソコンに
インストールされているIE利用者

えーっどーすればいいのー
と騒いでいたら
Google Chromeつかえばいいじゃん
と冷たく息子に言われた

わかってますよ・・・それくらい
一応、でんきやなんですからっ

それでも、おばさんになると
今まで使ってたものを
突然使うなって言われると
戸惑うのです

若い子のように
うまく対応できないんですっ


かといってネットバンキングをやる私としては
IE利用は危険と思われ
暫くの間、Google Chromeにブラウザを切替ました

ただ、なんか動きがおかしいんですよね
すぐ、フリーズするというのか
なんかおかしい気がする

息子はずっとChromeをつかっている

ところが、今回どんなことが起こるのか
試してみたくて
わざわざIEをつかっていると言っていた

ホントへそまがりなやつ

息子によると
特別何も変わりはないらしく
セキュリティソフトがあればだいじょうぶなんじゃないの
ということらしい

まあ、そんなへそまがりのパソコンが
こわれようがなにしようが
私の知ったことじゃない

それよりも
店で利用しているメーカーのサイトが
IEでしか使えないところがあった

インターネットバンキングほどではないが
一応、個人情報などにもかかわるので
どうしたものかと思っているうちに
修正プログラム配布のニュース

やっと慣れているプラウザが使えるので
安心しているおばちゃんでした


そろそろパソコンも5年目
サクサク進まなくなってきました

XPではないのでまだ使えますが
そろそろ欲しいなーと思う今日この頃



今は、ダイナブックを使っているけど
今度は富士通かなぁ・・・









パソコンの設定もいたします。デンカプラザタナカ浅羽店



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

テーマ : AV機器・家電製品 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:グルメ
 昨日の夜、息子が夜食に作っていたラーメン



mujirushi.jpg 



無印良品で100円だったから買ってきたといっていたラーメン。



またまた変わったものを買ってきて・・・

なんてばかにしていたのですが

食べている所を見たら意外においしそう。



息子いわく、だしが利いているそうで。





彼が言うには、

無印のパスタソースが絶品らしく

自分で買ってきては

私たちには一切食べさせてくれない。



それはそれとして

各スーパーで出しているプライベートブランドは

なかなか頑張っている。



まずなんといってもコストが安い。

製品もメーカーものと比べて

大差ないものが多い。



ただ、某スーパーのプライベートブランドの

マヨネーズは最悪だった。



キューピーマヨネーズの隣に置いてあったそれは、

キューピーマヨネーズより100円も安く

私は、値段で安い方を手に取ってしまった。



早速、その晩のサラダで使用。



はっきりいいます。

まずいです。



家族全員同意見。



次の日、キューピーマヨネーズを買いに行きました。





今日は、汗ばむ陽気でした。

もうじきエアコンの季節です。

インターネットで購入したエアコンの取り付けはデンカプラザタナカ浅羽店










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ


copyright © 2017 Life Style~でんきやさんの生活向上ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
