プロフィール

uebakaden

Author:uebakaden
でんきやさんの妻です。最近の家電のことぶっちゃけていきます。かなり雑な性格で、楽をすることばかり考えているゆえ便利なものに目がありません。
一応女子ですので、美容、健康、グルメのことも。
何か耳寄りな情報がありましたらぜひお知らせください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:家電全般
 ヘルシオをお持ちの方ならだいたい作ったことがあるであろう

なめらかタイプのプリン



久しぶりに作ってみました



herushio1_20140504164907f1b.jpg 



ちょうど2年ぐらい前に我が家の

東芝のオーブンレンジが壊れて

ずーっと欲しかったヘルシオがやってきました







当初は私もはりきりました



スペアリブや鯛の姿蒸し、シューマイ etc



お菓子だって

アップルパイやシフォンケーキ



とにかく数カ月はとてもいいお母さんでした



でも・・・しばらくすると

飽きてしまうんです



元来ズボラな性格ゆえ

色々なことが面倒になり・・・



最近では暖め以外は

温泉卵を作るぐらい



あっ温泉卵・・・

とってもおいしくできます

さすが、ウォーターオーブンって感じ



そんなこんなですが

今日は、実家の両親が来るということもあり

お茶菓子代わりにいそいそと作ってみました



ヘルシオをお持ちの方はおわかりだと思いますが

なめらかタイプのプリンは実に簡単



材料を混ぜてこして型に入れて

あとは全てヘルシオまかせ



今回は、カラメルがとても上手にできました



レンジも今は各メーカーウォーターオーブンが主流



結構問い合わせが多いのは

日立のベーカリーレンジヘルシーシェフです











レンジにホームベーカリがつきました

ねりから焼きまでの工程がとてもはやくておいしいパンができるとか・・・



以前東芝のレンジでありましたよね~



30年ほど前に実家で使っていました



パン好きの方にはいいかもしれません



私のような飽きっぽい人は

少し考えてご検討を・・・







そろそろエアコンの仕事が増えてまいりました

インターネットで購入したエアコンの取り付けなら

デンカプラザタナカ浅羽店




にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村




テーマ : AV機器・家電製品 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Life Style~でんきやさんの生活向上ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
