プロフィール

uebakaden

Author:uebakaden
でんきやさんの妻です。最近の家電のことぶっちゃけていきます。かなり雑な性格で、楽をすることばかり考えているゆえ便利なものに目がありません。
一応女子ですので、美容、健康、グルメのことも。
何か耳寄りな情報がありましたらぜひお知らせください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:家電全般
大変ご無沙汰です
昨年から今年に入り、先月まで私にとっては大変つらい日々でした。

私の母ががんと診断されたのが昨年の2月
そしてあれよあれよという間に
先月、なくなりました。


先日も俳優の今井雅之さんが亡くなりました。

母も同じ病気です。


手術に手術を重ね、つらい抗がん剤治療。
どうせ助からないのなら
何もしないで、のんびりさせてあげたかった。


それでも、医者にこうするしかないと言われたら
そこでふみとどまれない。

家族でも色々な意見があって
何が正解なのかはわかりません。
結局のところ
自分でどうしたいのか
家族に伝えておくことが重要なのだと。。。

そして、日ごろから健康には気をつけなくてはいけません。


母の介護の際、購入したものがイロイロあります。

その筆頭がこちら




シャープのヘルシオジュースプレッソスロージューサーEG-CP10B

がん患者の食事療法によく出てくるのがにんじんをジュースにして大量に摂取するというもの。

しかも、普通のジューサーやミキサーでは
栄養分が破壊されるということで、最近では野菜や果物を皮ごと低圧で
圧縮して絞り出すというスロージューサーがトレンドなのです。

シャープ以外でも人気なのが





ヒューロムスロージューサーブレンドストリーム

こちらは少しお値段は高いのですが
お手入れがとっても楽。

少し長くなりましたので
実際の使い心地はまた次回。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Life Style~でんきやさんの生活向上ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
