プロフィール

uebakaden

Author:uebakaden
でんきやさんの妻です。最近の家電のことぶっちゃけていきます。かなり雑な性格で、楽をすることばかり考えているゆえ便利なものに目がありません。
一応女子ですので、美容、健康、グルメのことも。
何か耳寄りな情報がありましたらぜひお知らせください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:家電全般
消費増税・・・皆さんは、何か買いましたか?



3%も上がりますからね~。



私も柔軟剤を買いこみました。



何で柔軟剤?



ええ、趣味なんです。



いろんな柔軟剤試しました。



新製品が出ると片っ端から試しています。



まあその話はおいといて



皆さんは、何か家電を買い換えましたか?



けっこう煽っていましたよねぇ。



白物家電は値段が下がりにくいから買い換えたほうがお得!!



なんて、経済学者さんなんかも言っているものですから



かなり売れたんでしょう。



おかげで、本当に冷蔵庫や洗濯機が壊れたお客さんがとばっちり。



だって、メーカーに在庫がないのですから。



大手家電量販店も激売れだったとか。



でも、値段は強気。



入荷待ちまで出ている状態でそりゃあ値下げしませんよね。



そういえばこんな光景・・・エコポイントの時に見ました。



でもそのあとテレビの値段・・・どうなりました?



なんじゃこりゃってぐらい下がりました。





多分、その二の舞??



なんて思っていました。



案の定、白物家電の値段が下がっているとか。





でも、メーカーもエコポイントの時ほど商品を作っていないんじゃないかなと思うのです。





ただ、価格の変動を見ていると確かに白物家電・・特に冷蔵庫、洗濯機。



これは、3月に値段が跳ね上がりました。



ここにきて少し落ち着いてきて、新製品に変わるものは下がっています。



それは、消費税3%どころの差ではありません。





1月ごろまでは確かにお買い得なものがあったんですけどね~。



やっぱりギリギリになるとみんな殺到するから



逆に損していますよね。



どちらにしても、次の10%の時は、買い替えの際は少なくとも



増税の2か月前までに買い換えたほうがいいと思います。














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Life Style~でんきやさんの生活向上ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
