プロフィール

uebakaden

Author:uebakaden
でんきやさんの妻です。最近の家電のことぶっちゃけていきます。かなり雑な性格で、楽をすることばかり考えているゆえ便利なものに目がありません。
一応女子ですので、美容、健康、グルメのことも。
何か耳寄りな情報がありましたらぜひお知らせください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:家電全般
今日の我が家の晩御飯メニュー



ハンバーグ

マカロニサラダ

お手製コーンクリームスープ



ハンバーク゛は冷凍食品です。ハイ、手抜きしました。



でも、コーンクリームスープは手作り。



コーンクリームスープ



これがまた非常に簡単で、我が家では大好評。



作り方は



じゃがいも、玉ねぎ、缶詰のコーン、コンソメスープ



これを一緒に火にかけます。



じゃがいもがやわらかくなったら



全部をミキサーへ・・・



そしてまた火にかけ牛乳と生クリームを加え味をととのえるだけ。





つまり、ミキサーさえあればコーンスープやホウレンソウのスープ、



かぼちゃのスープなど簡単にできるのです。





私は、このミキサーのハードユーザー。



スープやらソースやら何でも作ります。





我が家のミキサーはまだパナソニックになる前のナショナルブランド。



かれこれ20年近く使っています。



かなりハードにつかっていてもよく動いてくれます。



ミキサーもやすいものだと3,000円ぐらいで売っていますからねぇ~



でも、そういうものってやっぱりすぐ壊れてしまって



それを考えるとやっぱりこのクラスを買っておいたほうがいいのかも。

 



10,000円ぐらい出せばけっこういいものが買えます。



でも、いざ買い換えようと思うと



D-Lifeなんかでやっているマーサスチュワートショーのお料理コーナーで使っている



手でキュッと押して使っているミキサーやジューサーなんかが



便利そうに見えてすごくほしくなるんだけど・・・



オシャレだし・・・。











私、以前充電式のフードプロセッサーを購入したことがあって



最初は結構使っていたんだけど



だんだん充電がすぐに切れるようになって



充電池を交換しようと思ったら、これがまた結構高くて



ぐずぐすしているうちに使わなくなってしまって



結局、捨ててしまった経験があるのです。



そこについていた計量カップだけ今でも大活躍しています。





教訓



充電式のものって曲者なので注意が必要です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村





テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Life Style~でんきやさんの生活向上ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
