プロフィール

uebakaden

Author:uebakaden
でんきやさんの妻です。最近の家電のことぶっちゃけていきます。かなり雑な性格で、楽をすることばかり考えているゆえ便利なものに目がありません。
一応女子ですので、美容、健康、グルメのことも。
何か耳寄りな情報がありましたらぜひお知らせください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:家電全般
我が家というよりお店のトイレ。



住まいのほうにもトイレがあるんですが

私はどうもお店のトイレが落ち着きます。



我が家のトイレ



お店のトイレは数年前にリフォームしました。



便座は一体型ではなく、TOTOの便器にPanasonicのビューティトワレをつけています。



この便座は、人が入るとセンサーが感知して便座を温め、水も温めるタイプ。



センサーがこれ



センサー




リモコンとは別にこのセンサーで人を感知します。



トイレをリフォームする前は、貯湯式のウォシュレットでした。



ただ、電気代が気になって便座の暖房の電源をOFFにしたりしていたのですが

やはり不便でした。



洗浄のお水もずっと温めておかなくてはいけなかったし・・・。



新しいタイプのものは、W瞬間式で電気代が気になりません。



当時はW瞬間式か貯湯式かの選択しかできなくて値段の差がけっこうありました。



ただ、長い目で見ると電気代がかなり変わってきます。







最近のパナソニックのビューティトワレはW瞬間式はもちろん

洗浄のお水だけが瞬間で暖まるタイプのものも出ています。

便座は夏の間は温める必要がないですからね。






Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ 瞬間式 パステルアイボリー DL-RG20-CP


新品価格

¥27,302から

(2014/4/28 15:07時点)







でも便ふたは自動開閉のものがお勧めです。



特に、家族に男性が多い場合。



便座があがっていたりふたが閉まっていないと

ずいぶん電気代が違ってきますから。



買い替えの際は電気代のことも考えて長い目で見てご検討ください。



最後に便座のカバー。



これは必ず形があったものをお使いください。

できればそのメーカー専用のもの。



センサー部分が隠れてしまって

うまく作動しなくなります。



当店で故障したという連絡があってお伺いすると

だいたい便座カバーが原因になっています。







インターネットで購入したウォシュレット取り付けならデンカプラザタナカ浅羽店

只今、キャンペーン実施中





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

にほんブログ村



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

にほんブログ村





テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Life Style~でんきやさんの生活向上ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
