プロフィール

uebakaden

Author:uebakaden
でんきやさんの妻です。最近の家電のことぶっちゃけていきます。かなり雑な性格で、楽をすることばかり考えているゆえ便利なものに目がありません。
一応女子ですので、美容、健康、グルメのことも。
何か耳寄りな情報がありましたらぜひお知らせください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:家電全般
今日は、スタップ細胞の小保方さんに突っ込み入れつつ
デジタルカメラについてです。

 デジタルカメラを探しています。



私が持っているのは、10年ほど前のPanasonicのもの。



当時は子供が小さかったので写真を撮る機会も多かったのです。



でも、最近はあまり機会もなく

携帯のカメラで充分で。



それでも流石に昨年の高校の入学式のときは

デジカメもってくればよかったかなぁ~と少し後悔しました。



うちの旦那さんも

現場の写真を撮るのがスマホではイマイチうまくいかないらしく

前から欲しかったみたいです。



何でも防水の丈夫なやつが欲しい・・・とのたまふ。



ダイビングでもするんかい

ちょっと歩いただけでもゼイゼイしているやつが今更アウトドアかい

なんて突っ込みたくなりますが

できるだけ希望に沿ったものをと考えています。



できれば安ければ安い方がいいのですが



第一候補は



ペンタックスデジタルカメラWG-20 RD



   

このへんがいいかなぁなんて思っています。



1400万画素はまあ合格

光学ズーム倍率5倍・・・そんなもんかな

10m防水、耐衝撃1.5m

赤色好きの子供は迷わずこれにしろと言うだろう。

デザインもなかなか。

一番の理由は値段かな。



第二候補は





富士フィルムFinePix XP70



画質は1640万画素・・・おおー

光学ズーム5倍・・・ふむふむ

10m防水、耐衝撃1.5m・・・よしよし

仕様は申し分ない。

おまけにお値段が超GOOD。

ただ大きいかなぁ・・・

使いにくそう。





そして第三候補







SONY Cyber-shot TX30



有効1820万画素裏面照射型COMOSセンサー

光学5倍26mm-130mm

全画素超解像ズーム10倍

防水10m、耐衝撃1.5m・防塵・耐低温

とまあ素晴らしい仕様。

値段は少し高いけどこのくらいの方がいいと言われればそうかもしれない。



ただ~私の場合、ソニーとは非常に相性が悪いからなぁ。



じっくり考えることとします。



私の場合、写真を撮ってもアルバムの整理がとても下手。

ハードディスク内の画像もひっちゃかめっちゃかで・・・。



すたっぷ細胞はありまぁす。

の小保方さんが画像がたくさんあって

わからなくなって間違えたって

言い訳していましたが

もしかして、私レベルのざっくり人間なのかと

ちょっとびっくりしてしまいました。



あの会見見て、難しいことはよくわかりませんが

画像をコピペしたり

ちょっと切り張りして加工したり

でも、整理整頓ができないから

どこに何があるのかわからなくなって・・・だとしたら

どうも私自身、思い当たることがあって・・・。



まあ、故意なのか天然(のズボラ人間)なのかはわかりませんが

これ以上は私のような素人がわかる世界ではございませんので。







GW中のテレビがうつらないなどのお困りごとはデンカプラザタナカ浅羽店




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村








テーマ : AV機器・家電製品 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Life Style~でんきやさんの生活向上ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
