プロフィール

uebakaden

Author:uebakaden
でんきやさんの妻です。最近の家電のことぶっちゃけていきます。かなり雑な性格で、楽をすることばかり考えているゆえ便利なものに目がありません。
一応女子ですので、美容、健康、グルメのことも。
何か耳寄りな情報がありましたらぜひお知らせください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:家電全般
 インターネットエクスプローラーを使うなって
ニュースが流れて愕然とした私

もちろん、私も当たり前のようにパソコンに
インストールされているIE利用者

えーっどーすればいいのー
と騒いでいたら
Google Chromeつかえばいいじゃん
と冷たく息子に言われた

わかってますよ・・・それくらい
一応、でんきやなんですからっ

それでも、おばさんになると
今まで使ってたものを
突然使うなって言われると
戸惑うのです

若い子のように
うまく対応できないんですっ


かといってネットバンキングをやる私としては
IE利用は危険と思われ
暫くの間、Google Chromeにブラウザを切替ました

ただ、なんか動きがおかしいんですよね
すぐ、フリーズするというのか
なんかおかしい気がする

息子はずっとChromeをつかっている

ところが、今回どんなことが起こるのか
試してみたくて
わざわざIEをつかっていると言っていた

ホントへそまがりなやつ

息子によると
特別何も変わりはないらしく
セキュリティソフトがあればだいじょうぶなんじゃないの
ということらしい

まあ、そんなへそまがりのパソコンが
こわれようがなにしようが
私の知ったことじゃない

それよりも
店で利用しているメーカーのサイトが
IEでしか使えないところがあった

インターネットバンキングほどではないが
一応、個人情報などにもかかわるので
どうしたものかと思っているうちに
修正プログラム配布のニュース

やっと慣れているプラウザが使えるので
安心しているおばちゃんでした


そろそろパソコンも5年目
サクサク進まなくなってきました

XPではないのでまだ使えますが
そろそろ欲しいなーと思う今日この頃



今は、ダイナブックを使っているけど
今度は富士通かなぁ・・・









パソコンの設定もいたします。デンカプラザタナカ浅羽店



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

テーマ : AV機器・家電製品 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Life Style~でんきやさんの生活向上ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
